最新情報

2021 / 03 / 15  09:51

「八ヶ岳農場マルシェ2021」に出店することになりました

「八ヶ岳農場マルシェ2021」に出店することになりました

こんにちは。福寿草も咲きはじめ、だいぶ春めいてきましたね。

さて、時屋ステンドグラスは、八ヶ岳中央農業実践大学校の直売エリアで4月から開催される「八ヶ岳農場マルシェ」に出店させていただくことになりました。

気持ちのよい広々した直売所エリアで、タープテントを張っての出店です。

おうちに連れ帰っていただくのにぴったりな小さな作品をたくさん取り揃えてお待ちしております!

春のドライブのついでに、ぜひ農場まで遊びにいらしてくださいね。

 

出店のお知らせのついでにアトリエの近況報告です。

冬の間手がけていた「白い鳩の窓」が終わり、次に取りかかっているのが「2匹のわんちゃんの肖像パネル」です。

お客さまに送っていただいた愛犬のお写真を、ガラスピースに釉薬でそっくりに絵付けしています。

ただいま3回目の焼き付けが終わったところで、だいぶ陰影がついてきました。

柔らかな巻き毛の感じをうまく表現できるよう、数種類の筆を使い分けて丁寧に釉薬のはがし取りをしています。

いたずらっぽい瞳もうまく再現したいところです。

そっくりの仕上がりになるまであと数回焼き付けし、最後に絵付けピースの外側にターコイズブルーをメインカラーにした色ガラスのフレームをつけて完成です。

完成したらまたご報告しますね。

1